老化防止に効果的な

水素点滴を試してみる

水素点滴を打つことによる沢山のメリット

抗酸化作用のある食品

酸素は人体にとってなくてはならないものですが、人体の中で
一部が活性酸素となり、悪影響を及ぼします。

酸素を取り入れないわけにはいきませんから、これは悩ましい問題です。
しかし、活性酸素を無害化する仕組みも整っています。

その仕組みに必要なのが、ビタミンCやビタミンEおよびポリフェノールなどの成分です。
これらは、主に野菜や果物に含まれています。

果物

特に旬の野菜や果物にはたっぷりと含まれているため、
できれば露地栽培のものを摂取したいものです。

ビタミンCは水溶性で、数時間後には体外に排出されてしまうため、
3食の中に必ず必要量を含ませたい成分です。

これを含む食品は数多く、高価な食品を購入しなくとも簡単に摂ることができます。
特に多く含むのがジャガイモです。
このビタミンのサプリメントは、ジャガイモが原料となっているくらいです。

ジャガイモが安価であるからでもありますが、量を多く含むからでもあります。
水溶性であって熱にも弱く、料理で失われやすい成分ではあるものの、
ジャガイモはデンプン質であるため、料理でもそれほど失われずに済みます。

このビタミンは野菜や果物のほとんどに豊富に含まれてはいますが、
時間の経過でも失われていくため、旬のものをすぐに食することが望まれます。

食事に取り入れる

水溶性ビタミンであるため、体液中に存在して活性酸素の害を防ぎます。
ビタミンEは、緑茶や植物油・ナッツ類および魚介類に多く含まれています。

脂溶性ビタミンであり、細胞膜にとどまって、活性酸素の害から人体を守ります。
脂溶性であるため、人体に長くとどまりやすく、サプリメントの過剰摂取には注意が必要です。

ポリフェノールも活性酸素の害から人体を守る成分です。
活性酸素を無害化してくれます。

植物の苦み成分や色素に多く含まれ、赤ワインやブドウジュース・コーヒー・
茶および緑黄色野菜などから効率的に摂取できます。

水溶性の成分であるため、頻繁に摂取することが望まれます。

 次のページへ

このページのTOPへ
水素点滴
(c) 効果的なアンチエイジング